{study][clip] 森博嗣 『印税を受け取らない理由』(”本の話”文芸春秋)

■『STAR EGG 星の玉子さまISBN:4163235507 (発売:11月2日)
『印税を受け取らない理由』web 掲載版

 絵本『STAR EGG星の玉子さま』が、11月2日に文芸春秋より発行されました。
 この本は、「少しでも沢山の人に読んでもらいたい」と森博嗣が初めて考えた作品です。この気持ちを示すため、著者印税をゼロにしてもらい、結果的に価格も下がりました(定価税込み1050円)。また、自費で1000部を買い上げ、方々へこの本を贈呈することにしました。もちろん、少しでも沢山の人に知ってもらえれば良いな、という考えからです。ですから、できるだけ影響力のある人のところへ送ろうと思います。
 しかし、どこへ送ったら良いか、世間を知らないため適当な人を1000人も思いつきませんでした。そこで、広く読者の皆さんから募集することにしました。ご協力をお願いします。

『STAR EGG 星の玉子さま』1000人プレゼント先募集
森博嗣
[森博嗣の浮遊工作室]
[森博嗣の「浮遊研究室」]
[ Flowing Workshop of Hiroshi Mori]
名古屋大学環境学研究科/都市環境学専攻/建築構造システム講座/谷川恭雄研究室・森博嗣研究室内)
森博嗣:sakiの部屋
【関連】
■ほぼ日⇒『担当編集者は知っている』石井一成(文芸春秋
■怒っている人⇒nakasimaさん@『ホンスミ』