CEATEC 2005 『ユビキタス村TV』放映開始。

http://www.can.or.jp/ceatec/
いきなり、鶴橋康夫が出ていて驚く。サングラスは”あの頃”と変わらず、しかし、一見して「誰」だか判らなかった。「時間の経過」は恐ろしい。。。なぜか”鶴さん”と会っているときは、いつも彼の横顔が目の前にあった。あのシャープな顎の線などが今でも鮮明に焼きついている。久保田さんというJストリームのインタビュアが、彼の話をその都度まとめるのだけれど、「アー」とか「ウー」とか”あの頃”と相変わらぬ生返事をしながら、「違うんだよなー」と言っている声が聞こえてきそうだった。
それにしても、「ユビキタス村」がいきなり、鶴さんとは??岸本晃さんの戸惑いに満ちた感想も、無理もない。