武田徹オンライン日記

『武田徹オンライン日記 』が大胆な表現。。。

『日本カメラ』に奈良原一高の最新作である「円」の一部分が掲載されていたが、はっきりいって無惨である。往年の天才の末路に痛ましい気持ちになることは多くて、たとえば奈良原よりは遙かに年下だがユーミンあたりも表現者としての自分を封印してしまったほうがいいと思う。過去に孫文に作品を作ったのだから、もういいではないか。自分の名声を汚すような作品を今更作らない方がいいと思うのだ。しかし幾つになっても、自分が旬を過ぎていることが実は自分が一番分かっていても、辞められない、止まらないのが表現者の業なのかもしれない。・・・・・・・・・・・・・