メルプロジェクト シンポジウム

http://mell.jp/

■■プログラム・2月19日(土)■■会場 東京国際フォーラムD7
10:00〜10:30 年間報告「メルプロジェクトの2004年」
   □登壇者:崔銀姫北海道東海大学)・坂田邦子(東北大学)・小川明子(愛知淑徳大学
10:45〜15:00 メディア表現、学びとリテラシー:メルプロジェクト東京宣言!
   □コーディネーター:山内祐平(東京大学
   □登壇者:呉翠珍=Sophia WU(台湾政治大学)
        ジョン・ヒョンソン=Heyon-Seon JEONG(韓国京仁教育大学) 劉雪雁=Xueyan LIU(財・国際通信経済研究所)水越伸=Shin MIZUKOSHI(東京大学
   □コメンテーター:桂英史(東京藝術大学佐倉統東京大学
         [メルプロジェクトが、内外の仲間とともに、これからの
          メディア表現、学びとリテラシーをめぐる研究と実践の
          ビジョンを提示します。名付けてメルプロジェクト東京
          宣言!]
15:15〜17:45 メルメンバー総出演「メルまんだら」
   □登壇者:メルプロジェクト・メンバー(全国各地から数十名が集結!)
   □企画運営:安斎利洋&中村理恵子(連画プロジェクト)・林田真心子&鳥海希世子(MoDeプロジェクト)ほか
         [メルプロジェクトという名前は聞いたことがあるし、いくつかのプロジェクトのことも知っている。だけど誰がメンバーで、日頃どんなことをやっているの? こんな質問をよく受けます。そこで4年目が終わろうとしているこの時期に、メンバー有志が日頃おこなっている表現活動、教育活動、研究活動などの数々をリレー形式で発表いたします。発表といっても、そこはメルプロジェクトのやることですから、身体を動かしたりヴィジュアルだったり、とユニークな中身にしていくつもりです。名付けて「メルまんだら」。メルプロジェクトの森羅万象・魑魅魍魎・百鬼夜行を「まんだら」のように描き出します>]