茂木健一郎+米本昌平+桑原茂一

『クオリア日記』には、時間があれば追走日記でも書きたいくらいに連日驚かされているが、今日の日記「素敵なヒト、かっこいいバー」を見て驚愕した。昨夜、米本昌平と初めて出会い、それを引き合わせた「目利き」が、かの桑原茂一だということだ。赤坂の猿之助の店での米本さんが語る話は、着流しが似合いそうな彼の出自としては、あまりにも出来すぎている。。。流れは「howl the bar」へ。この出逢いの対談はどこで発表されるのだろうか?「しんゆり通信」も先月だか?突然upされて、そのままフォローアップされてないようだし。。このふたりの話の行方がひどく気になる。こういう出逢いを考えたのが桑原さんだったことが、なぜがちょっとうれしい。